家庭教師

TUTOR家庭教師

  • 主な対象:小・中学生

あすはな先生の家庭教師は
こんなお子さまにピッタリです。

  • CASE1

    先生との相性が
    大事なんです、、、

    ico person01 あすはな先生

    担当講師との事前の
    お顔合わせにより、
    相性をご確認いただけます

    はじめのヒアリングでどのような講師が合うかをお伺いしたうえで、臨床心理士がお子様に合った講師をご紹介します。実際に会って相性をご確認いただけ、相性が合わないと思われた場合は別の講師を探すことも可能です。

  • CASE2

    長時間は集中が
    続かないんです、、、

    ico person02 あすはな先生

    勉強以外の関わりも
    可能です。

    心理学的アセスメントに基づきお子様に合った授業時間の使い方を提案いたします。集中力や学習効果は40分を超えると低下することが東京大学などの研究によって明らかにされています。科学的根拠を踏まえた授業時間構成を考え、お子様の成長につながるよう勉強以外の時間の使い方も含めて一緒に考えます。

  • CASE3

    臨床心理士の先生に
    来てもらいたいのですが、、、

    ico person03 あすはな先生

    臨床心理士派遣コースが
    ございます。

    専門の訓練を受けた臨床心理士に絞ってお子様に合った講師を探し、ご紹介いたします。
    臨床心理士が運営するあすはな先生だからこそ実現できる、専門のコースです。

LEARNING FLOW

あすはな先生の家庭教師でお子さまに合った学び方が身につくながれ

臨床心理士があすはな先生独自の心理学に基づく科学的な学び方分析とお子様専用の学習プランを作成します。

PHASE01

ico flow01 あすはな先生

現状分析・学習プラン作成授業開始前

1.初回面談

アウトカムに沿ってのご相談と方針に関するコーチング

2.アセスメント面談

ご利用前のお子様理解と理解を活かした対応に関するコーチング

POINT

授業開始前の臨床心理士との面談で、初回授業時からお子様に合わせた対応が可能

PHASE02

ico flow02 あすはな先生

学習プランの実践・改善授業開始

3.授業

面接、研修、試験をクリアした講師が質の高い学びへのサポートを実施

さらに臨床心理士・公認心理師が講師の授業に対して専門的な指導・助言を適宜実施

4.学び方分析

臨床心理士・公認心理師による継続した学び方分析とコーチング

お子様一人ひとりの学びアセスメントシート、アウトカムレポートの作成と親御様への共有

POINT

アウトカムレポート、学びアセスメントシートをもとにしたコーチングにより、お子様に合った学び方を獲得

  • img point sec02 あすはな先生

    アウトカムレポート

    「自立した学習者」に必要な3つのスキルについて、1カ月の取り組みを振り返り、今後のサポート方針につなげるレポート

  • img point sec01 あすはな先生

    学びアセスメントシート<

    学びのサポートの中で見られる子どもたちの様子をもとに、学び方の分析結果をまとめたシート

bg flow あすはな先生

確かな指導力を備えた講師による質の高い指導と、専門の臨床心理士のコーチングで一人ひとりにあった学びを実現します。

img person02 あすはな先生

CASE02学び方を変えるだけで、
自信を持って九九が言えるように!

img person02 あすはな先生

小学校2年生 女児 Bちゃん

掛け算の九九を1の段から順に何度練習しても覚えられない状況が続いている。

うまくいかないことがあると気持ちが落ち込み、立て直しが難しい。

自分の気持ちを言葉でうまく表現することが難しい。

ico parent02 あすはな先生

保護者の方の想い

娘の気持ちが落ち込んだときの娘との関わり方を教えてほしいです。
大人になったときに自立してほしいのでそのために必要な最低限の力をつけてほしいです。

SUPPORT

1.アウトカムに基づく目標設定
  • ①意図・意欲

    困難なことがあっても自分の気持ちをコントロールすることができる

  • ②知識・技能

    自立のために最低限必要な算数の知識を身につける

  • ③方法論

    自分に合った覚え方を身につける

2.個性・特性に合わせたサポート
  • 01.間違うことが決して許せず、×をつけられると泣き崩れてしまう。

    サポート

    本児にとって難しいと思える問題に取り組む際には、事前にヒントを与えるなどして、「間違う」という体験を防いだり、難しい問題のため「間違う」可能性があることを事前に伝え講師と一緒に「(間違っても良いので)チャレンジしてみる」という姿勢でのぞむ。

  • 02.一つずつ順序的に理解する(継次処理)よりも、その仕組みやポイントを理解する(同時処理)ことが得意。

    サポート

    九九を順番に覚えるのではなく、九九表を用いて数の増減の仕組みがわかるようにする。

3.サポートによるBちゃんの変化
  • ①意図・意欲

    学習場面ではうまくいかないことがあっても気持ちが落ち込む前に講師にヒントを求めたり、気持ちを立て直せる機会が増えた。

  • ②知識・技能/③方法論

    九九を全て覚えられなくても、その仕組みから考えて答えを出せるようになった。

これをくりかえすことで
一人ひとりに
ピッタリの学び方が身につきます

img result pc あすはな先生

PRICE料金のご案内

– 基本料金について –

毎週1回(月4回) 60分授業の場合の授業料です。

コース家庭教師家庭教師
(臨床心理士)
就学前¥20,680¥25,960
小学生
(1-3年生)
¥22,000¥27,280
小学生
(4-6年生)
¥23,320¥28,600
中学生¥24,640¥30,800
高校生¥26,400¥33,880

回数と時間のカスタマイズも承っております。
詳しくはご相談ください。

  • ※上記の授業料にプラスして月額2,860円のサービス利用管理費を頂いております。
  • ※入会の際には、別途入会金27,500円を頂いております。
  • ※授業実績との差額調整を翌月の授業料(翌々月引落)で調整させて頂きます。
  • ※料金は全て税込です。
  • ※割引制度(兄弟姉妹割引:入会金二人目以降無料&サービス利用管理費二人目以降600円OFF)
  • ※講師交通費は実費をご負担頂きます。
  • ※教材の販売は一切しておりません。お子様に合った教材を検討しご家庭でご準備いただきます。
  • ※「大阪市塾代助成」をご利用いただくことができます。

お申し込み・お問い合わせ

FLOW家庭教師のフロー

あすはな先生の家庭教師をご利用いただくには、次の手順を経ていただくことが必要です。

  • ico flow01 あすはな先生

    お問い合わせ・お申し込み

    電話またはwebお申し込みフォームよりお申し込みください。

  • ico flow06 あすはな先生

    ヒアリング

    お子様一人ひとりに合う学びを提供するために、事前にヒアリングを実施しています。お子様の個性や特性などを臨床心理士・公認心理師がお伺いし、お子様に合った講師をお探しいたします。

  • ico flow03 あすはな先生

    お顔合わせ

    ご紹介可能な講師が見つかりましたら、お顔合わせの訪問をさせていただきます。実際に講師にお会いいただいてから、
    ご契約の有無を検討していただくことが可能です。
    また、お顔合わせ訪問には臨床心理士・公認心理師である職員が同行し、あすはな先生のサービスのご説明や、あすはな先生のアウトカムにもとづいた利用目的・目標の確認のための面談を、保護者様とお子様同席のもとで実施させていただきます。

  • ico flow05 あすはな先生

    ご契約

お気軽にお問い合わせください(24時間受付中)ご対応につきましては
2営業日以内とさせていただきます。

フォームから問い合わせる

お問い合わせ・お申込みはこちらから