この度の休校措置について、保護者の皆様にはご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。
あすはな先生では、 2020年3月3日(火)〜2020年3月14日(土)[3月2日(月)、15日(日)、16日(月)は通常休校日] の期間を全教室休校とさせていただいておりました。
自治体によっては学校の休校措置が更に1週間延長されることが通達されておりますが、多くの自治体が3月末から4月にかけて学校を再開する判断を表明しており、あすはな先生としましても17日(火曜日)より「全教室の休校解除(授業再開)」とする判断をさせて頂きました。(個別学習塾をご利用いただいている保護者の皆様にはcomiruにて事前にお知らせ済みです。)

 休校解除日(授業再開日)

2020年3月17日(火)

3月中の授業について

17日より「全教室の休校解除(授業再開)」をいたしますが、まだまだご不安に感じられる方もいらっしゃるかと思いますので、以下授業実施について3月末までの対応をご選択をいただけるようにいたします。
選択希望につきましては、comiruにてご返信ください。ご希望をお伝えいただかない場合は①授業出席とさせていただきます。
※開校時間、セッション(授業)実施時間は通常通り(開校カレンダーと同じ)となります。

①授業出席
②振替(ご家庭都合による振替)
③オンライン個別授業

オンライン授業について:
ご契約セッション数に応じた授業を1対1で実施いたします。ご希望の方は日時調整(先着順)、実施内容調整をおこなわせていただきます。実施内容はオンラインで可能な形になりますので通常授業とは異なることになりますこと、予めご了承ください。(パソコンの利用が必須となります。)

 感染拡大防止に対する対応

感染拡大防止に対するあすはな先生の各教室での対応につきましては、児童と講師の安全・安心を第一に考え、先日のお知らせに記載の通り、引き続き徹底して行います。
改めてリンクでもまとめておりますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

https://asuhana.jp/5265/20200225/

 

上記対応は3月16日現在の状況と情報で決定したものですので、今後の状況の変化と情報の更新により変更することがありますので予めご了承ください。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。