こんにちはhappy01 あすはな先生

あすはな先生運営事務局です。

 

8月最終週となり、すでに学校が始まっている生徒さんが多くいらっしゃいますね。
皆様のお子様は夏休みの宿題は終わられましたでしょうか?

 

あすはな先生の生徒さんも、夏休みの宿題に関して

先生と計画を立てて一緒に取り組みを進めていました!

 

 

さて、2015年8月30日(日)に、「あすはな先生 全体集会」を行います!

全体集会 2月 ブログUP用

 

全体集会は年に2回、あすはな先生にご登録頂いている先生方全員を対象として開催しています。

あすはな先生の先生方のスキルアップの場は研修会や、

コーディネーターとの面談などで頻繁に設けられていますが、

この全体集会は丸一日を使って、対人援助の専門家としての知識を深め、

実践に活かすための学びだけでなく、先生同士の情報交換や交流など、

あすはな先生同士の相互扶助の場になっています。

 

今回は、午前に京都文教大学臨床心理学部教授の高石浩一先生より、

『発達障害と社会的不適応』というテーマでご講演いただく予定です。

 

午後は、特別なニーズのある子どもたちの支援をする上で生じる様々な課題等について、

先生同士でディスカッションしながら学びを深めていただきます。

 

ディスカッションでは、毎回時間が足りないくらい先生同士での話しが盛り上がります!
開催後に改めてご報告をさせていただきますねshine あすはな先生