こんにちはあっかんべーあすはな先生四宮北口教室のHです。
来週はお出掛けされる方も多いんじゃないでしょうか?
みなさん、暑さ対策バッチリで出掛けて下さいね指でOK

 

さて今日は、西宮北口教室で使用している教材を紹介したいと思います。

生徒さんに渡すと、だいたい、「いや~!」と言われる・・・宿題!
(中には「やった~!」「ありがとう」と言う生徒さんも居られますふらふら

 

しかし、教室に来られる生徒さんの多くは週1回の授業です。

その1週間の間に「いつ宿題をするか」「1回でどれくらいするか」の
見通しを立てて取り組むことが苦手な生徒さんが多いです。

 

そんな時に役に立つ、あすはな先生の教材がコチラです! 

\宿題カレンダー!/

IMG_20130802_00011

(こちらの画像は宿題カレンダーの一部になります。)

 

1週間の間に宿題をする日を決めておくことができます。

 

また、内容の欄に詳細を書き込んでおくことで、
カレンダーを見るだけで、教科、単元、課題量などを確認することができます。

 

「できたマーク」の欄には自分でチェックを入れることで、
「できた」「できない」の確認をすることもできます。
オリジナルのできたマークを描いてくれたり、
かわいいスタンプを押してくれたりと、
楽しみながら取り組んでいる生徒さんもいます!

 

来月も教材の紹介をするので、楽しみにしていてくださいねウッシッシ (顔)