ソーシャルスペース週末トレーニングクラス開設!

2013年02月28日

おはようございます。
あすはな先生運営事務局の本間です。

 

昨日あたりから大阪はすっかり暖かくなってきました。
明日には、春一番も吹くかもしれないそうです!

春はもうすぐそこですね~桜

 

さて、先日あすはな先生のホームページにてお知らせさせていただきましたが、ソーシャルスペースの週末トレーニングクラスがいよいよ来月開設致します。

 

ソーシャルスペースとは、発達障がいや不登校・引きこもりなどの様々な要因により、コミュニケーションや社会性の面に課題がある子どもを対象に、人との関わり方や社会のルールを学び、社会性を育めるような場所を提供するサービスです。

 

現在は【日中居場所クラス】と【放課後遊び場クラス】の2クラスがあり、兵庫県の西宮北口教室で、たくさんの生徒さんがこのサービスを利用されています。今回は週末を利用した【週末トレーニングクラス】が新たに開設します。

 

週末トレーニングクラスは、臨床心理士等の専門家の直接指導による、放課後遊び場クラスよりさらに高度な課題に取り組むクラスです。
独自開発のワークを用いて、対人関係力や思考力、社会生活で必要となる力を育むための指導を集中的に行います。

 

ご興味がある方はぜひ一度あすはな先生までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらmail to

 

特別なニーズがある子どもたちも、これから社会で元気に活躍できるよう、精一杯サポートさせていただきたいと思っています!