神戸新聞にあすはな先生の記事が掲載されました!

2012年11月14日

みなさん、こんにちは[wp_emoji2 code=”d222″ alt=”ほっとした顔”]
あすはな先生運営事務局の本間です。
 
 
今日は、今シーズンで一番の寒さだそうです。オフィスでは、ブランケットが手放せないです[wp_emoji2 code=”d004″ alt=”雪 “]
 
 
さて、11月11日(日)に神戸新聞(兵庫県)にあすはな先生西北教室の記事が掲載されました!

以下、記事の抜粋です↓↓↓

  
=================
 
 
11月11日(日) 神戸新聞朝刊
 
発達障害 塾がサポート ~特性に合わせて個別指導~

西宮市の阪急西宮北口近くにある学習じゅく『あすはな先生西宮北口教室』。
子どもたちの目に余計な物が映らないように、間仕切りで区切ったスペースに一つずつ机が置かれている。
 
塾は今年5月、発達障害の子ども達を対象に家庭教師を派遣している「子ども・青少年育成支援協会」(大阪市)が開設。同市でスクールカウンセラーなどに取り組んできた代表理事の村中直人さん(35)は「受験勉強も含めてニーズは高い。問い合わせも増えており、必要な支援」と強調する。
 
 
=================
 
  
特別なニーズを持っている子ども達の学習支援は、今後ますます必要とされています。
この記事をご覧になった方からの反響を含めて、あすはな先生になりたい!という方からもお問い合わせを頂いています。
 
 
たくさんの方にあすはな先生の活動を知ってもらうことで、発達障がい等が理解され、子どもたちが毎日楽しく、スムーズに過ごしていけるよう、私たちもますますがんばっていきたいと思います[wp_emoji2 code=”d151″ alt=”ひらめき”]
 
 

 
 

12